忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

にゃにあれ?
2007.5.4-1.JPG









にゃにあれ?だれにゃご?
2007.5.4-2.JPG







にゃにあれ?だれにゃごにゃ?

2007.5.4-3.JPG









観察。
興味深々。

2007.5.4-4.JPG








退院後、実家にいたのですが、この連休に、
お試しで赤ちゃんを連れて、自宅に戻ってみました。

ショコラは・・・
赤ちゃんが、ちょっと声をあげるたびに目をくりくりさせて聞き耳を立てています。
そうして、何かにつけてそばをうろうろ。
とても気になるようです。
クラスに転校生がきてそわそわしているクラスメートのよう。
ぷぷぷ。よかった。
飼い主♀に対しても、これまで通り「遊んで~」と甘えてきますし
マイペースで順応性高いショコラでほっと一息。


さて。
しろねですが・・・
オシッコしました、赤ちゃんが来てから数時間後、ソファーに。やられたーー!
そして、興味のないそぶりをしつつも、赤ちゃんの顔を見て
「シャーーッ!!」威嚇です。
そういえば、ショコラが来た時も下痢になったしなぁ。
段々と、慣れていってくれれば。頑張れ~しろね~。


そして赤ちゃんは、あまりぐずらずに寝たり飲んだりおむつを汚したり。
きっと手のかからないほうなのかなぁ、と思うのですが
やはり新米の私にはちょっとした修行です。
PR
entry_bottom_w.png
<< 新生活スタート   HOME   久々 >>
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
あらためまして、おめでとうございます
対面式は終わりましたかー^^
猫と同じような体重だし、ライバル視しちゃいますよねー。
はやく慣れてくれるといいですね。
ともあれ、大変とは思いますが、子育て頑張ってください。
かに 2007/05/04(Fri)19:05:27 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
(*´Д`*)
シロネもショコラもお兄ちゃんとお姉ちゃんだね~
シロネはデリケートなんだね。やきもちも入ってるのかな?しろねガンバレヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
まゆみ@なな&トム 2007/05/04(Fri)20:13:19 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
かにさん
予想通りというか、予想以上の繊細さというか。
時間が解決すると思って
なるべく、しろね達も構うようにしています。
ショコラのマイペースぶりに本当に助けられています。。。



まゆみ@なな&トムさん
しろね、その後、吐きました・・・。
可哀相だけれど、慣れてくれるのを待つしか。
でも、こちらがあまり見ていない時に、
少しずつ赤ちゃんに近寄って、
くんくんするようになってきたのです。
新米親が親業に慣れるのが早いか、
しろねがお兄ちゃんになるのが早いか。。。
飼い主♀ 2007/05/05(Sat)09:37:30 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あかちゃんと猫
しろねさん、思いっきりライバル視ですね~。

うちの猫たちは気になりはするけど特に対応せず、
でも甘えられる時間が減ったので多少不満そうです。

うちのこは現在3ヶ月半で、ようやく首がすわりかけ、よく笑うようになりました
昼間起きている時間が長くなり、以前よりさらに自分の時間が減りました
これから動くようになるにつれ、さらにそうなっていくのでしょうね。

かわいい竜音くんのお世話と、これまたかわいい猫ちゃんたちのお相手、
無理せず(それこそ旦那さんにサポートしてもらいながら)頑張ってくださいね
あさぎ 2007/05/05(Sat)21:40:32 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
あさぎさん
おぉぉ・・・今以上に自分の時間がなくなるとは。。。
竜音は、夜はまぁ寝てくれる方なんですが、
昼間は、すぐぐずってしまいます。
だから、私が目一杯になるのは午後。

しろねは、少しずつ落ち着いてきた様子で、
昨日は吐きもせず、家の中も自分のペースで
とことこ歩いていました。
みんな順応していけるのですよね。
私も早く順応したいものです。
飼い主♀ 2007/05/06(Sun)10:24:51 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おひさしぶりです。
元気なお子が誕生したんですね。
おめでとうございます♪

えっと
reiさんの後を追うように
うちでも家族が増えることがきまりました…。
現在、つわりで苦しんでおります。

しろねくん
早く慣れるといいですね♪

katz URL 2007/05/08(Tue)23:06:21 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
うふふ、気になるのですね。
しばらくはライバルですね。
そのうちはいはいするようになると、同じようなテリトリーになりし、、、
これからの記事を楽しみにしています。
tieta4u URL 2007/05/10(Thu)06:18:57 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
katzさん
わぁ!!それはおめでとうございます。
すみれちゃんは、何か気がついているようですか?
何か、私でよければマタニティライフについて
お答えしますので、
聞いてくださいね。
何はともあれお体を大切に。。。


tieta4uさん
少しずつですが、しろねも落ち着いてきたような。
でも、ショコラも赤ちゃんの泣き声には
いまだ目をくりくり。
赤ちゃんが別室にいる時に、「遊んで~」と
甘えてきます。
飼い主♀ 2007/05/10(Thu)21:05:18 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]