忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

まだみたいにゃ。

2007.4.14-1.JPG




えー、本来、このブログは我が家の猫を中心にしたものですが、
ここのところ個人的な独り言をしゃべっていることが増えてしまいました。
でも、私の精神安定の為にも、もう少し続けたいと思います。
なので、興味のない方は、以下とばして下さい。。。


さて。
今日は、予定日を超過しての検診でした。
今後の方針が見えてくると思ったので、ちょっと緊張して向かいました。

でも、
「予定日過ぎてるね~、何してるのよ」
「39週で産むのが理想なんだよね(現在40週と3日です)」
「あんまり遅くなると赤ちゃん死んじゃうからね」
「赤ちゃん3300g!ん~巨大児までいってないけれど、もう食べないでね」

極めつけは
「今日、産んじゃってもいいくらいなんだけど」


唖然ぼう然、・・・撃沈です。
こんなにひどい病院だとは思わなかった。


結局、火曜日に再診、そこで最終判断でおそらく水曜日に
陣痛促進剤を使って出産、となるでしょう。
「火曜日にそのまま産んじゃってもいいよ。まぁ、水曜日でも木曜日でもいいけど。」
なんて、なんて!軽々しく言ってくれるのだろうか!!

色々な思いが心の中を渦巻き、病院を出てからもしばらく声が出せませんでした。
隣で心配そうに飼い主♂が「何て言われたの?」と必死に聞いてくるのですが、
答えたいけれど、言葉にならず、わずらわしく、
「うるさい!静かにしてよ!」と怒鳴りました・・・。
そして家に着いてから号泣しました。

予定日超過していること、自然分娩が難しいこと、体重オーバーしていること、
病院選びを間違ったこと、などが私自身の責任のように思えてきました。
そして控えている出産への楽しみと頑張ろうという気持ちが
ガラガラと崩れていってしまい、
こんなことでいま挫けてどうする!と頭ではわかっていても
一度混乱した心はぐちゃぐちゃで、波のように襲ってくる自己嫌悪に
なすすべがありませんでした。
出産前は、特にホルモンの関係でナーバスになっているからだ!と
一生懸命に自分をなだめるものの、
もう、そのうち何に自分は涙しているのかわからなくなってきてしまいました。


いつも以上に、ナーバスでよわっちぃ自分に驚いています。
あと3日で、なんとか立て直して、後味の悪くない、後悔のない出産をしたい、
赤ちゃんも同じタイミングでいてくれたらいいな。。。

ぐちぐちの記事になりました。
明日はもうちょっと元気になりたいです!!
PR
entry_bottom_w.png
<< ショコラの耳かき   HOME   まだまだ >>
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
大丈夫!
応援してます。祈ってます。きっとすぐ元気で出てくるよ、頑張れもう少し。
まゆみ 2007/04/14(Sat)23:33:37 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まぁ、あくまで予定日ですからw
病院選びって難しいよね(^^;;

おいらは眼科だったけど、一方のお医者さんは黙って検診、コンタクトの処方箋を渡すから、もういいですよっていわれて、カチンときました(怒
でも、何気なく入った駅前の狭い眼科の先生は「お、綺麗にコンタクトが入ってますね~」とか、「いい感じです」とかいわれて、すごくいい感じ。
病院なんて、行ってみないとわからないものです。
まぁ、「まだ出たくないよ~」って甘えてるのかもw

旦那さん、そんなときは・・・



男は黙って・・・




サッポ○ビールです(爆



(って書いたら、北海道に行きたくなったぞ・・・
まるた 2007/04/15(Sun)00:19:33 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まゆみさん
へへ、ありがとうございます。
こんなことでへこたれてたら、いけませんよね~。。。
よく考えたら、いったい何に混乱しているのか?!
わからなくなってきました。



まるたさん
これまたよく考えたら悪気はなさそうなんだけれど、
ささいな一言に、
思いっきり反応しちゃうんですね、これが。
大らかな人間になりたいものです。
飼い主♀ 2007/04/15(Sun)21:41:17 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]