忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

週末が終わろうとしています。
明日から、またリュウトと二人での奮闘が始まると思うと・・・まだまだ不安一杯です。

でも、猫たちは思った以上に馴染んできたような。




「遊んで」と言ってもなかなか構ってくれないので・・・


2007.5.13-2.JPG









この部屋に私も入れてにゃ!
2007.5.13-1.JPG






現在、立ち入り禁止の寝室の前で待ち伏せ。

いつも隙あらば、中をのぞこうと狙っています。






しろねも、リュウトとこんなに近距離!

2007.5.13-3.JPG







やっぱり落ち着かないから出る

2007.5.13-4.JPG






先に、飼い主♂と入っていたしろね。
途中で、リュウトが入ってきたのですが、20秒ほどで退出。。。

これでもかなり前進です。

猫たちだって、きっと葛藤しながらも折り合いをつけて
頑張っているのですから
ん~私もしっかりしなくては。はっ!


今朝、飼い主♂が興奮気味に報告に来ました。
「すごい発見があるよ!」
飼い主♂の嬉しい発見とは、たいてい自分の育てている植物の成長に
大きな変化があった時。

今回はいったい、何だろうと思ったら

2007.5.13-5.JPG


中途半端な写真ですが・・・
鉢の中央に立っているのはコーヒーの木です。
鉢を覆っている緑は何か忘れてしまいました。。。
そして、その中に













2007.5.13-6.JPG


木の左に伸びているもの

これは、アボガドだそうで。









そういえば、いつだったか、アボガドを食べるために切っていたら
その種を捨てないように指示が。
その種をいつの間にやらご丁寧に植えておいたようです。
驚き。
こんな鉢でいったいどこまで育つのかな?!
PR
entry_bottom_w.png
<< 仲良し2匹   HOME   新生活スタート >>
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
すっご~~い!!
アボガド(;゜0゜)芽がでてるね。
あたしもチャレンジしたことあるけど芽はでなかったんだよね。いいなぁ。どのくらい大きくなるのかな?楽しみだね。
まゆみ@なな&トム 2007/05/14(Mon)19:53:49 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まゆみ@なな&トムさん
飼い主♂によると、計4個ほど植えたそうで。
さっそく、猫にイタズラされないように、
防御しておりました。
この時期は、緑も豊かで植物観察も日々変化が大きく
楽しいですね。
飼い主♀ 2007/05/18(Fri)12:02:43 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]