忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ママさん、どうにゃ?
2007.4.11-1.JPG






うん、気配なし。

まだなのかな。



ふうん、そうなの。

2007.4.11-2.JPG







予定日は今日ですが、検診でも予測されたように
今日は何事もなさそうな予感。。。




しろね~、しろねはどう思う?




ぐぅぅ~ぐぅぅ~ぐぅぅ
2007.4.11-3.JPG






まぁ、随分と手をお伸ばしになって!





ふあぁぁぁ・・・
2007.4.11-4.JPG






あは、鼻にしわ寄ってる。

のんびり待てということですかな。


4月になり、産休に入ってから時間を持て余し、
飼い主♂の異動で生活が大幅に変わり、
予定日を超過しそうな予測にナーバスとなり、
なかなか自分の心をコントロールしづらい日々です。。。

そんな中、久々に心落ち着けて楽しめる本と遭遇。

『世にも美しい数学入門』

4480687114.09._SCLZZZZZZZ_V44976095_AA240_.jpg













藤原正彦/小川洋子著
筑摩新書



「国家の品格」の著書と「博士の愛した数式」の著書、の対談集です。
まだ、途中ですが、数学だけにとどまらず、美に対して深い理解のある
藤原先生のユーモアある話ぶりに、豊かなひと時を過ごせます。

今、”役に立つもの”ばかりが重きを置かれている風潮ですけれど
一見、役に立たないもの(数学・文学・芸術)にこそ人間にとってどれだけ大切で
素敵なものなのかを訴えているところに本当に共感。

PR
entry_bottom_w.png
<< 何事もなく   HOME   日常 >>
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
しろねったら、そんなに手が長かったのね~
(*´Д`*)胴もながいからか?W

予定日だったのですね~もうすぐなんだね。
楽しみですね。こちらから応援しております。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
まゆみ@なな&トム 2007/04/11(Wed)15:38:54 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
予定日なのですかー、もうすぐですね。
更新もちょっとお休みになりそうですね。
気長に再開待ってます。

しろね君てば、おてて長すぎ。
ドリコムも広告収入が欲しかったみたいですねー
http://www.asahi.com/business/update/0410/TKY200704100363.html
かに 2007/04/11(Wed)21:19:11 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
お、もうすぐですねv
どっちがうまれるのかなぁ・・・
しろねはそんなのお構いなしwってな感じだね?
きっと、モーツアルトとか、ベートーベンとか聴かせると動くかもw

そうですか。異動ですか。飼い主♂さん。
カッ○君ともお別れですね(爆
G.W.の予定、後で連絡しますね~

まるた 2007/04/11(Wed)21:47:04 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
わくわく♪
楽しみですね♪
きっとおなかのお子も、ママの顔を見たくて仕方ないのかも知れませんね。

早く会いたいものですね♪
katz URL 2007/04/11(Wed)23:04:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
どきどき。
もうすぐなのですね。

楽しみですね。
私も応援しております。

tieta4u URL 2007/04/12(Thu)06:39:41 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
まゆみ@なな&トムさん
ありがとうございます。
もうなるようになれです。
あはは!胴の長さに比例しているのかも!
ショコラの方が短足なんですよ~。


かにさん
ありがとうございます。5月には復帰をと
思っています!
イチゴ、収穫できましたか??
我が家は、鳥につつかれた穴あきイチゴばかり。。。


まるたさん
どっちか?それはもうわかっているのですよ~!
しろねは、きっといじけると思う。。。
今でも、飼い主♂の帰りがぐっと遅くなって
怒り気味だから。


Katzさん
へへ、ありがとうございます。
超音波の写真だと、大黒様みたいに
ぷくぷく顔なのです。。。
ん~おデブな赤ちゃんだったらどうしよう。


tieta4uさん
ありがとうございます。
ここまで来ると、怖さより早く来てくれないかなぁ
という心境です。
猫たちに予知能力はないものか、行動を観察するものの
普段と変わらない猫たちです。

飼い主♀ 2007/04/12(Thu)12:17:43 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]