忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


年賀状、昨日、印刷して宛名を書いて仕上げました。

結局、3ショットは諦めました。。。






こんな感じでどうにゃ?
2007.12.27-1.JPG







・・・今更ですか、ショコラさんたら。

ふっ。




さて、今日も子守にいそしむショコラさん





また、あたちのおもちゃで遊んでるにゃ!
2007.12.27-2.JPG









箱は、壊すものじゃなくて、入るものなのに。
2007.12.27-3.JPG








助かってます。本気で。






なら、遊んでにゃ。

2007.12.27-4.JPG










遊んでったら!!
2007.12.27-5.JPG



相変わらず、きりがないショコラさんです。











保育室の見学に行きました。
とうとう。

時間的に、保育園は無理なので、無認可の施設もしくはベビーシッターを
探していました。
困っている、と生徒さんに話したら、みなさんさすが母親の先輩!!
色々と情報を下さり、ありがたくてちょっと感動しました。

さて、見学の感想は・・・
「ここにしたい!」と思いました。
雰囲気も、人柄も、考え方もピンときて、
えーーこんなにすぐ決めても良いのだろうか、と思う位。

わが町にも、結構良い施設があるではないか!!

あとは、時間や料金の相談です。


帰りの車では、珍しくリュウトは寝てしまったから、
ちょっと足を伸ばして図書館にも行って、色々借りられたし、
ちょっとずつまた物事が良いほうに動き出したような♪


PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
ショコラさん。
優秀ですね。
いいなぁ…。
保育園、悩みますよね。
私もいろいろ考えないとなぁ。
良い流れって、ありますよね。
その流れが続きますように☆
katz URL 2007/12/27(Thu)20:59:36 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
katzさん
動くので子供も気がまぎれるようですよ!
猫じゃらしをふると、ショコラも喜ぶし
それを見て子供も笑うし、一石二鳥です♪

暖かくなって、外に出せるようになってきたら、
保育園での催しなんかに参加してみると
雰囲気がわかったりして良いかもしれませんよ!
飼い主♀ 2007/12/28(Fri)07:57:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
惜しかった。
オモチャや箱で遊ぶリュウト君を、何か言いたげにジィ~っと見てるショコラさん・・・スゴくイイ感じの2ショット写真!あ~、ここにしろね兄さんがちょこっと加わってくれれば完璧だったのに。

今年もあとわずか。気持ちも新たに新しい年を迎えたいですね。焦らずゆっくり前進して行きましょ!疲れたら少し休みながら。ちょっと寄り道するのも気分転換。「良いほうに動き出した」という予感はきっと当たってますよ!
ぷく姫 2007/12/29(Sat)14:58:44 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
いつも温かいコメントありがとうございます(^^♪
しろねさんは、最近は
リュウトが寝ている時位しか
そばに寄らないんです。

頑張らないといけないのだ~~!!という気持ちが
頭に刷り込まれてまして、
穏やかに、ゆったりと前進していこう、
というのが私には難しくって。。。
でも、それだと子育ては難しい(ーー;)
本当に、ショコラのように暮らしていきたい飼い主♀です。
飼い主♀ 2007/12/30(Sun)07:17:57 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]