忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


珍しい光景だわ
2007.12.16-1.JPG








ええ、ええ。まったく。




子守しろね
2007.12.16-2.JPG






それに、リュウトも抱っこでなく寝ている~~!!




でも、

どうして、

出かけるというときに限って???(;_:)






起こしたいけれど


こんな様子だと

ためらわれ。。。


寄り添いくぅぅぅ~
2007.12.16-3.JPG







時計とにらめっこしつつ

写真を撮ってしまいました






ホント、今日はよく寝るにゃ~、この子
2007.12.16-4.JPG





今日は、久々に、リュウトもしろねもショコラもご機嫌です。












いよいよリュウトも昨日で8ヶ月を迎えました。
下の歯は2本生えていまして、髪の毛も多少増えたかな。
体重は8.3キログラムほど。身長は70cm。
最近は、お尻を持ち上げて、20cmほどの高さのものを超えようとしています
いよいよズリバイからハイハイの気配が・・・
それから、最近は、ボールに興味を持っています。
そしてもちろん猫も。
ぐずっていても、猫が伸びをしたり、あくびをしたりすると、大受け!!
本当に助かっています。
唯一困ったことは、
ピアノを弾いた途端、泣き出すので、ぜんぜん練習が出来ないこと・・・。
さんざんお腹の中で聴いてきた筈なのに。

とにもかくにも。
は~、ここまで、毎日の積み重ねでようやく!という気持ちとあっという間だったよ~という気持ちの両方。

機嫌の悪い日はイライラして、順調に成長してくれていることに、ついつい感謝を忘れがち。
まだまだ子供の機嫌に振り回されてしまう飼い主♀です。


PR
entry_bottom_w.png
<< 飼い主♀の息抜き   HOME   寒いので >>
[446]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
もう8ヶ月、あっという間ですね!
うちも年明けて半月すればもう1歳です。早い!
確かに、順調に成長することだって当たり前じゃないですもんね。
私ももっと広い心で接しなければなあ…。

竜音くん、遊び疲れてそのまま寝ちゃったのかな?
しょっちゅうそうやってお昼寝してくれたらどんなに楽でしょう…。
子供も猫も、なんかそういうタイミング悪い気がします(笑)

そいえば少し前にクラリネットの音聴かせてみましたが、一応泣きませんでした。
私が昔使ってたキーボードが今は和音のおもちゃになってます(笑)

それにしても、竜音くんの腕枕で眠るしろねさん…
両者とも、かわいすぎる!

あさぎ 2007/12/20(Thu)23:00:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あさぎさん
こんにちは!!
わぁ、もう1歳間近ですか。誕生日が楽しみですね!
クラリネットの生演奏なんて素敵ですね~(*^_^*)
それにキーボードは、これは良いアイデアを頂きました。
ちょっとこれで慣れさせてみようと思います。
抱っこしながら片手で弾く分にはいいんですけれど
床で遊ばせて・・・となると、ダメなんです。
片手では。。。はぁ。

リュウトはいまだに抱っこでしか寝ません、
この日は、起きてもいい!と思って床に置いたら
そのまま寝続けたのでした。あは。

思うようにはいきませんが、
元気が何より、ですよね。
飼い主♀ 2007/12/21(Fri)13:10:44 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]