忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



しろねだよ~ん
2007.1.4-4.JPG








珍しく、ご機嫌なしろねさん


でも、とうとう


ついに


やってしまいました




だってさ、だってさ
2008.1.4-1.JPG








こうして、しろねがベビーサークルを占拠している時に、

ショコラとリュウトが寄っていったのですが


邪魔するな~!と思ったしろねは



猫パンチ

猫パンチ

猫パンチ!!




「うわぁ~ん!!」
リュウト大泣きです。

だって、しろねったら

爪までだして

リュウトの顔をぺちぺちとしたんですから。。。
(幸い、怪我はありません)




お兄さんのすることですか、それは。
ねぇ、しろねさんたら!






聞こえな~い・・・
2007.1.4-2.JPG





(-_-;)




今後、どうなることやら。



ね~ショコラ、あなたが頼りですよ。






まかせてにゃ。

ついでに、今年もよろしくにゃ。
2008.1.4-3.JPG






ショコラさん、偉い!!
でも、足はそろえた方がいいと思うな。。。
















福袋は、基本的に好みではないのですが、
飼い主♂が「ドーナツ食べたい!」と言うので
○○○ードーナツへ行きました。
(時々、ドーナツ食べたい病にかかります、飼い主♂は)

そこで、好きなドーナツ10個引換券と、あと
オリジナルグッツが入って1000円という福袋を購入しました。


オリジナルグッツの一部はこちら


2008.1.4-5.JPG















ポンデライオンの重箱やカレンダー、塗り絵、グラス、鉢2セット
そして、絵本です。
これだけでも、結構、お得なのですが。

何より、ポンデライオンがこれほどまでに、リュウトに受けるとは。
ポンデライオンの顔を見ると、ニコニコ、
絵本を見るとこれまたニコニコ。

我が家にとって、まさに、1000円以上の価値のある福袋でした。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

『40万部のフリーペーパーに自分のブログを紹介しよう』
の一般応募受付を開始しました。幼稚園の子供がいる
ママさんブロガーはお気軽にご参加下さい。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima 2008/01/04(Fri)17:31:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あらま。
私も好きなんですよ、ポンデライオン!見てるだけで自然と笑顔になってしまうんです。リュウト君の気持ち、ワカルなぁ~。

そんなリュウトくんを大泣きさせたしろね兄さん・・メッ!ですよ。み~んなに大事に可愛がられてる弟に、ちょっとヤキモチ??かな。きっと本人(本ニャン)は「ヤバイ・・やっちゃったよ、つい。しまったニャ~」と反省してますよ。だって兄弟だもの・・・こんな出来事が繰り返されながら、お互いに学習・成長していくのだと思います。それに、頼りになるショコラさんも付いてるし!ショコラさ~ん、今年も頑張ってくださいね♪
ぷく姫 2008/01/05(Sat)16:39:52 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
そうそう、しろねは、デリケートだから
「な、なんだよ~」と警戒してぺちんとしてしまったように思います。
その後は、リュウトが近づいても
我慢している様子です(笑)

なんて、しろねやリュウトばかりを気にしていたら
いつ間にか、ショコラのストレスが溜まったきたようで
大食いに、そしてなんだか元気がないのです(;_:)
飼い主♀ 2008/01/08(Tue)10:10:06 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ショコラさん・・・
しつこい書き込みでゴメンなさい。ショコラさんが心配で・・・
リュウトくん大泣き事件の現場にいて、何かショコラさんなりに感じ、考えているのではないでしょうか。ウチに複数ニャンがいた時、アクシデントに見舞われた(・・というか引き起こした)当事者ニャンよりも、偶然近くでそれを見ていたニャンのほうがショックを受けて行動パターンが変わってしまった事があったので。そのコも繊細で優しく利口なニャンでした。賢いコは考えるんですよ、色々と。ショコラさんの様子が早く元に戻りますように(祈)
ぷく姫 2008/01/08(Tue)12:47:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
心配して下さって本当にありがとうございます。
どうしちゃったのか。。。
やけに食べたがるんです。
それに、昼間はしろねより起きていて動いているのに、
ここ数日、寝ている時間が増えたような。
おもちゃで遊ぶと、良い反応は変わらないので
大丈夫とは思うのですが。

ショコラは、攻撃という概念がないようで
しろねが八つ当たりしてきても、滅多にやり返さない猫ですから
しろねの行動に、驚いてしまったのかもしれませんね(;_:)
リュウトが泣くと、しろねのストレスが溜まって
しろねはショコラを噛むんです・・・。
なので、ショコラもストレスを抱えているのだと思います。ああ見えても。

ショコラが我が家の癒し、私の心の和みですから
そんな状態はツライです。。。

ちょっと丁寧に観察を続けてみます!!
飼い主♀ 2008/01/08(Tue)14:16:13 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]