忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようにゃ。

2008.12.24-1.JPG






寒くなってきたこの頃。
リビングに降りていくと、こんな光景が見られるようになりました。




ボクモ イレテーーー!
2008.12.24-2.JPG







すかさず猫の真似っこ大好きリュウトが
加わります。





が。






すたすたすた・・・




ふふんと行ってしまうしろね。

2008.12.24-3.JPG




右端にちょこんと固まったままのショコラさん。



不本意ながら、お洋服を着ています。


カラーを装着している時もあります。


2008.12.24-4.JPG







避妊手術以来です。



気がついたのは、水曜日でした。
ショコラの左脇周辺の毛が・・・ない!!
びっくりして、びっくりして。
すぐに思い当たったのは、ストレス。

扱いやすいショコラさんは、我が家の中で、ついつい後回し。
いじけんぼうのしろねは、気にいらないとすぐに「粗相攻撃」をすることもあるので、
いい子いい子、なで子なで子、抱っこ抱っこしていたのですが

ショコラさんは、「遊んで~!」とにゃごにゃご泣いてきても、
全部には答えられず。

それにここのところ、しろねが、やけに
ショコラに乗っかって怪しい行動をすることが日に数回。



水曜日は、休診だったので、
とりあえず舐めないようにカラーを買ってきて
木曜日に病院へ。


「ん~、噛まれたところが気になって舐めてハゲたか、
ストレスからか、わからないね。
治ってもまたなるようならストレスかな。」とのこと。

とりあえず、塗り薬をつけて、治るのを待っています。
今日の様子では、毛も生えてきました。


色々考えると、胸がズキズキ、
ショコラへのすまなさから、
心砕いて、様子を見ていると・・・

立場が変わってしまったと感じたしろねは、
不機嫌中。

ああ~!難しい。
みんな元気になりますように。。。




 
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
あーーーー
ショコラちゃん、がんばっていたのですねえ・・・
でも、きっと猫ちゃん達も私達人間も一緒に成長していくんですよ。
だから落ち込まないで下さいね。
失敗は繰り返さなければいいだけですって!
今、感じておられる気持ちをショコラちゃんもきっと感じ取ってくれてると思いますよ。

リュウト君の益々大きくなった姿が拝見できて嬉しいです♪
みっち 2008/12/28(Sun)21:44:06 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
その後の…
ショコラさんの様子はいかがですか?
記事がupされた時から気になって気になって…でも、カラーをつけたショコラさんのお姿がとても不憫で切なくて…すぐにはコメント出来ずにおりました。

ショコラさんは賢くて気遣い出来て我慢するタイプですものね。
でも、飼い主さまはそれをちゃ~んと分かってらっしゃるのですから、あまりご自分を責めないで下さいね。
飼い主さまが悩んだり焦ったり考え込んだりしてしまうと、それがまたショコラさんのストレスになってしまいますから。
とにかく笑顔で接してあげて下さい…たとえ後回しになってしまっても、短い時間だけでも。
で、ちょっとだけ、しろねさんに見つからない所でこっそり贔屓して可愛がってあげてくださいな。くれぐれも見つからないように…ね。

今年もあと一日ちょっと。来年もしろねさん・ショコラさん・リュウト君が健康で仲良く楽しく過ごせますよう、お祈りしております♪
ぷく姫 2008/12/30(Tue)19:19:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あららら
ショコラちゃん、かわいそうに禿げちゃいましたか。
愛情の配分って難しいですね^^;
来年はきっと仲良く暮らせます。
よいお年を。
かに 2008/12/31(Wed)21:16:20 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
みっちさん
励ましの言葉ありがとうございます。
意外な展開で、余計に動揺してしまいました。。。

それでも、決して飼い主に対して
よそよそしくなったり、
態度を変えることない、
ショコラさんなのです!!
飼い主♀ 2008/12/31(Wed)21:54:30 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
あぁぁーー!すみません!
ショコラさんを可愛がってくれている
ぷく姫さん、きっときっと、気にかけているのではと思いつつ・・・
その後の報告、遅くなりました。

ショコラさんは、カラーをつけた数日は、
ジャンプもままならず、
ちょっと元気がありませんでした。
でも、また、日頃の元気でやんちゃなショコラさん復活!!

毛は、少しずつ生え始めています。

どんな時も、こちらを責めず、怒らず、
いつものショコラさんなんです(
涙)
飼い主♀ 2008/12/31(Wed)21:58:39 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
かにさん
今年も、コメントありがとうございました。
みんな誰だって、1番可愛がってもらいたいものですよね。。。
猫だって、同じなんですよね。

飼い主の人間の出来具合を試されている気がします~。
飼い主♀ 2008/12/31(Wed)22:00:51 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]