忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ん?なんだか、見慣れない光景だにゃぁ。

2008.10.16-1.JPG








ナカヨシダヨ!

にゃご。すりすり。
2008.10.16-2.JPG





ネ~、ショコラチャン!

お兄たんたら、そんな驚かないでにゃ。

2008.10.16-3.JPG






驚きますって(^_^;)



ヨイショ、シロネチャンモ ナカマニ ハイリタインデショ!

ホ~ラ、ナカヨシ!

2008.10.16-4.JPG








いや、別に、そんなこと言ってないんだけど。。。

2008.10.16-5.JPG










午前中、リビングに暖かな陽射しが入って、格好の昼寝スポットに
しろねがまったりしているところ、

いつの間にやら、2階からショコラもこの陽気に誘われたのか、降りてきて、
久しぶりに、2匹と2人が揃いました!


しばらくすると、また2階にさっさと行ってしまったショコラさんですが、
今日は、久しぶりに、和む光景が見られました~。

子供と同じで、猫も、飼い主が落ち着いて余裕があると、
素直に、穏やかになるのでしょうか?!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/16(Thu)22:31:29 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まぁ!
今回の2ショット写真も、と~っても微笑ましいですね。
このイチャイャぶり…何と申し上げてよいやら(笑

確かに、人が穏やかな心で落ち着いていれば猫も安心してのんびり穏やかにいられるのでしょうね。ただ、人の疲れた心・すさんだ気持ちを癒し、穏やかな心を取り戻させてくれるのも猫の存在なんですよね。
人と猫、助けられたり助けたり…守ってあげたり守られたり…お互いに影響し合ってるってことなのでしょうかね。


ぷく姫 2008/10/20(Mon)18:20:07 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
やーっと、リュウトも猫を優しく撫でる、
ということが定着してきたのもあって、
しろねはそばに寄っても逃げなくなりました。

ショコラは、相変わらず、リュウトが眠りに入ると
出番とばかりに、にゃーにゃーにゃーにゃー
言っています。

そう、猫のすごいところは、
こちらが落ち込んでいる時、そっと見守っていたり
そばに寄ってきたり。
ショコラも寄ってくるんですけれど、
「どた!」「ばた!」と、猫らしくない音を立てて
来るんで、笑っちゃうんですよ。
飼い主♀ 2008/10/24(Fri)13:23:18 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]