忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

寒いにゃ。

2009.10.27-1.JPG





あれから。
やはり、寝室は侵入禁止のままにして、
早々とホットカーペットを出すことに。


昼間は、
例年通り、

ダイニングテーブルの椅子の上で、お昼寝。



・・・と思ったら、

あら

珍しく、起きていらっしゃるわ!


ふん。
2009.10.27-3.JPG






でも。


ふぎゃぁぁ・・・
2009.10.27-2.JPG




ぐわっっ!!!
2009.10.27-4.JPG





あくびのたびに、

鼻にしわ寄せるほど、

怖い顔をしないでくださいな。。。




はぁ。びっくり。



相変わらずのしろねさんです。



ショコラさんは。




最近、ちょっとここがお気に入り。
2009.10.27-7.JPG




そもそも、なんでこんなところに、
椅子が乗っているのか、
という突っ込みもあるかと思いますが、

(この壁への、しろねの粗相攻撃を
かわす狙いがありまして)


この狭さが、ショコラさんのお気に召した様子。


ちょっと、はみ出るけどにゃ。
2009.10.27-8.JPG






そして、

しろねさんが、使用していない隙に、




ああ。
ここも、大好き。
2009.10.27-6.JPG





寒さにめげず、開いておりま~す。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

・・・・こんにちは。
 

2009.10.5-2.JPG





なんだか、肌寒いでしょ、この頃。

だから、ここのところ、
夜は、飼い主の寝室にお邪魔しているのにゃ。

アタチは、別にあの子が一緒でも、平気だし~。


でもね。


でもね。



また、やっちゃったの。

アタチじゃないわよ、お兄たんがねぇ。。。


なのに、私まで怒られちゃったにゃ。

2009.10.5.JPG






早起きのショコラさんが、
自力で、寝室のドアを開けて、
すたこらさっさとリビングに遊びに出掛けたんです。

ドアですか?

もちろん、開けっ放しですよ!

だ・か・ら!


目ざといしろねさんが、すすっと侵入。

そして、

怒りの~~~・・・(涙)


ふと気がつくと、しろねの尻尾が目の前で、ゆさゆさ。
それで、目が覚めました。

しろねは、一緒に寝る気だったのでしょうが、
こっちは、臭くて寝られませんって!


早朝から、洗濯機フル回転~~




しろね「一人ぼっちにした、そっちが悪いにゃ!!!」


飼い主「ごもっとも。
その通り。
でも、ショコラを入れないと、
1時間でもずーーっと泣きっぱなしなんですよ。



しろね「ぼくだって、入りたい」

飼い主「入れてあげたいですよ。
でも、必ず、真っ先に、するじゃないですか~」



ということで、今夜は、ゲージを寝室に作るか、
おつなぎで、しろねを入れるか、
思案中です。



どうなるのかしら。

2009.10.5-5.JPG




入りたいにゃ。

2009.10.5.-3.JPG





ショコラさんて、柔軟なのに、意思強固。
しろねさんて、怒りんぼなのに、超甘えん坊。

みんなに公平って、ムズカシイ。






 

”どうするべきか”のショコラとリュウトは・・・
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
冷夏?!という声も聞かれますが、それでも暑いですね~。
それでも、我が家の甘えん坊猫は、


ぴと。
2009.8.6-1.JPG







ああ。なんともいえないぬくもり。。。




ごはん、ちょうだいにゃ。
2009.8.6-2.JPG







最近のしろねさんは、とうとう、人の手からしか食べないほどの
甘えん坊になってしまったのです。

こうして、ぴとっとくっついてきたり、
人がご飯を食べていると
「にゃぁ。」とひと泣きして、お皿の前で
スタンバッていらっしゃいます。


それが、1時間おき(ーー;)




さすがに、

「自分で食べなさーい!」とキレそうになったところ・・・






リュウチャンガ ゴハンアゲル!!

「え?!(^_^;)
うーん、どうかな?」
「リュウチャンヤルノ!
ゴハンデスヨー。」

と、ざざざと、カリカリをストックしている箱を開けて、
お皿に移し、

背中をなーでなーで。


かりかりかり・・・
2009.8.6-3.JPG






おお!
これからは、君に、この任務を任せよう!


「イイヨ!」

張り切ったリュウトは、調子に乗って、



どすん!

2009.8.6-4.JPG






昼寝中だったショコラさん、びっくりーー。

もちろん、スタコラさっさと逃げてしまいました。



さて。
しろねの給仕ですが、
やはり、これは単なるしろねさんの気まぐれ。
以降は、飼い主♀が、黙々とこなしております。。。


 
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]