忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2006.12.22-1.jpg














キャットタワーの板がぼろぼろになってきて

買い替え検討していたのですが、

なかなか気に入ったものがみつからず

また、これを捨てる労力も大変ということもあり、



再生を計りました。



フリースを買ってきて、タッカーでパチンパチン。







よっこい・・・
2006.12.22-2.jpg














しょっ!
2006.12.22-3.jpg














と、しろねがマイペースに遊んでいる中











完成キラキラ
2006.12.22-4.jpg














もともとは、ピンク色だった板。

日に当たって色あせて、猫毛だらけになって

フェルトがはがれて来たのは

隠すことに成功!











他に言うことは?!
2006.12.22-5.jpg










そうそう、これをやったのは、はい飼い主♂です。もちろん。









さてさて、ひまわりの朝のすいかさんから

バトンが渡されました!

バトンが回ってきたのは・・・初キラキラです。

びっくり、嬉しい、

では、早速。



148代目のバトンです。



1.猫ちゃんが言葉をしゃべれたら、飼い主さん(つまりアナタ)に何を言うと思いますか?





しろね・・・基本的に、アピールをしない猫なので、変わらず無言のような気がします。



ショコラ・・・「ご飯ちょうだ〜い!」「遊んで遊んで〜!」









2.猫ちゃんの好きなオモチャはなぁに?



しろね・・・ネズミ(布で出来ていて、うさぎの毛の尻尾付のもの)



ショコラ・・・猫じゃらし(しまってある場所を指さして、遊べと言います)







3.家のコのココが自慢!(これだけは誰にも負けないというコトを





しろね・・・丸まった時、きれいな真丸になること・・・



ショコラ・・・絶対に、誰にも、かみつかないこと









4.・お正月、猫ちゃんとなにして遊ぶ?





しろね・・・お年玉として、新しいネズミをあげて、それで遊びます。



ショコラ・・・お年玉として、ぼろぼろになってきた、猫じゃらしを買い換えてそれでハッスル!







5.猫ちゃんの名前の由来はなんですか



しろね・・・拾ってくれた方が、「しろ」と呼んでいたのと、

そのまま「しろねこ」を省略して。。。



ショコラ・・・毛並みの色からチョコレートを想像して。





こんな感じです。

さて、バトンに色々と注意事項があるようです。



バトンの注意事項です。

1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。

  次の方は149代目になります。

2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、

  以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。

3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。



よろしくお願いします。



■追加の質問

♪これまで購入した猫グッズで、一番使ったものは?

♪猫と暮らしていて、良かったことは?

♪猫をつれて、お出かけできるとしたらどこへ行きたいですか?





以上です。



それでは、バトンを回させていただくのは・・・

つよしのいたずらにゃんこ日記さん

ねこ日和〜Cafe du Nah〜さん

ネコ日和さん

ぼくたちは猫であるさん







事前通告なしですが、よかったらよろしくで〜す。






PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、ショコラの写真をのせようと、

キャットタワーでのんびり中のショコラに

近づきました。







ぬぼ〜
2006.12.19-1.jpg














ふ、ふ・・・
2006.12.19-2.jpg














ふがぁ〜〜
2006.12.19-3.jpg














ん・・・・・
2006.12.19-4.jpg














とれた???
2006.12.19-5.jpg












どうも。

それから、それから・・・













ぼくは、ここ。
2006.12.19-6.jpg














どう?ネタになる?
2006.12.19-7.jpg














横からみた感じ
2006.12.19-8.jpg












狭すぎやしませんかね??

ちょっと中のものを整理して、ここに置いておいたら

すっかりしろねのお気に入りスポットに。

なんだかちょっと、痛そうな感じもするのですが。。。

何が良いのかな??
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「ほほう、昼食はパスタですか」
2006.12.16-1.jpg












今日も、食事の見張り番。

・・・キッチンカウンターに寝そべって。









「ちょっと、量が多くないですか?」
2006.12.16-2.jpg












2006.12.16-5.jpg
・・・まぁ、確かに。いいんです、ここのところ

ちょっと忙しいから。。。









そして、陽だまりでお昼寝。











2006.12.16-3.jpg












2006.12.16-4.jpg














ショコラも、相変わらず元気にしています。

なかなか写真が撮れず。次回こそ。








entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]