忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


先日のことです




窓から見える、
2008.1.25-3.JPG









猫仲間。


2008.1.25-2.JPG


お水飲んで








てくてくてく

2008.1.25-1.JPG





行っちゃた。。。





始めてみる猫でした。





お友達になれるといいね。






友達ってにゃにかな。

しろねのこと?
2008.1.25-4.JPG








しろねは家族だよ。





にゃ。
2008.1.25-5.JPG



















ありがたいなぁ、いいなぁと実感することが増えました。

共感したり、助けられたり、元気をもらったり。

育児は孤独でエンドレスで地道な仕事なので
ネガティブになりやすい。

ここ最近は、お友達のお家でゆ~っくりおしゃべりしたり、
ママ友とランチにいったり、
以前、職場でお世話になった方のお宅に遊びに行ったり。
(孫のお世話はしているという方は、本当に気が効いていて
ついつい、おんぶに抱っこで甘えてしまいます。。。)

大事にしていきたいものです。



おまけ(まぬけな記録)

昨日、ついにというかとうとうやってしまいました。

知人宅を訪問すべく、準備万端、車で出発!

途中、手土産を洋菓子屋で購入後・・・気がつきました。


「あぁぁぁあ!!!車の鍵・・・・(;_:)」


リュウト片手に財布のみで店内に入ってしまったのです。

飼い主♀「あの~つかぬ事をお聞きしますが、車の鍵を車中に置いたまま、ドア閉めてしまって。
これって開きませんよね??」

店員「開かないと・・・思います。」


(-_-;)


やっちゃったよ。





リュウトを抱え途方にくれました。
約束の時間に間に合わないのに、携帯も車・・・
ジャフとやらにも入っているけれど、どう呼ぶのか?


飼い主♀「すみません、電話お借りできますか」
店員「どうぞー」

親切にして頂きました、ホント。良かった。

飼い主♂にSOSです。

飼い主♀「どうしよう。仕事抜け出せないよね」
飼い主♂「え・・・無理。」
飼い主♀「だよね(;_:)」
飼い主♂「鍵のスペア持っているから、タクシーで取りに来い!」


幸い、店から職場までそう距離もなかったので
お店の人にタクシーを手配してもらい、
往復して鍵をゲット!!

遅刻の連絡をいれ、お世話になったので自宅用にさらにケーキを購入。

無事に目的地に着いたときは、安堵安堵。

何より、リュウトがずーーーっとご機嫌で助かった。
これでぐずられたり、オムツが汚れたり・・・なんていう日には、あああ恐ろしい。
というか、もう雰囲気を色々とこの子はわかっているのか?!と思うことが多いです。


以後、気をつけます。はい。

PR
entry_bottom_w.png
<< 寒い日・暖かい日   HOME   雪やこんこ >>
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
あははは、鍵の閉じこめは2回やりました。
1回はエンジンかけたままやっちゃった。
車に乗る用の他に、もう一個予備を家の鍵と一緒に持ち歩くようにしてます。
それ以降は、鍵を閉じこめることもなくなりましたが。

ショコラちゃん、ボーリングのピンみたい^^;
かに 2008/01/25(Fri)19:40:06 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
かにさん
あら。お仲間がいたとは(^_^;)
いや~、慌てました、久々に。

でも、確かに一度やるとものすごーく
慎重になりますね、
しきりに確認ばかりしてます。はい。

ショコラは、冬でもあのお腹丸出ししょっちゅうです。
まぁ、メタボだからそう寒くないのでしょう(-_-;)
飼い主♀ 2008/01/29(Tue)13:27:44 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]