忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


しろねもショコラもちゃんと人間の言っていることが
実はとてもよくわかっていると思う瞬間



ねえ、ショコラさん。

にゃ?
2008.3.5-2.JPG









○ーバ(某メーカーの猫ご飯)食べる?

食べるにゃ!!
2008.3.5-1.JPG






その他、耳がいいなぁと思う瞬間。
2階にいても、1階でお気に入りの猫じゃらしを振ると
いそいそと降りてくる時。


玄関の鍵を飼い主♂が開けた瞬間、飛び起きて
リビングのドアの前でスタンバイしたり。
(家族以外の者が、ドアを開けても起きてきません)



それから、
寝室のドアをそーーっと開けて、しばし待つと
どこにいても、察して、すすすっと入ってきたり。
(何でわかるのか?空気の流れでも変わるのか?!)








食べた食べた♪
2008.3.5-6.JPG







んがぁぁ~・・・
2008.3.5-4.JPG








じゃ、おやすみ
2008.3.5-8.JPG








食べて寝る・・・なぜ太らない?



こう見えても、色々と大変なのだよ。
2008.3..5-3.JPG





冷蔵庫上がまた定番となってきたしろねです。







PR
entry_bottom_w.png
<< しろねに注目   HOME   春の気配の証拠 >>
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
ショコラさんの・・・
表情の変化がカワイイ♪お目目パッチリ!お耳ピーン!!ですね。

うちのニャンコの毎朝の日課は、2階で寝ているばぁば(私の母)を迎えに行くこと。部屋の引き戸がガラガラと開いたらダッシュで階段を登ってきます。ここで不思議なのは、2階にある3部屋とも同じような引き戸で開く時の音は同じなはずなのに、なぜか別の部屋が開いた時は無視!母の部屋が開いた時だけ(しかも静か~に開けても)どこにいても飛んで来るんですよ。私ら人間には音の区別はつかず、何がどう違うのか首をかしげるばかりです。それ以外はボ~っとしてるニャンコなんですけどね(笑
ぷく姫 2008/03/06(Thu)20:28:41 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぷく姫さん
ほほぉ。やっぱり、にゃんこの耳は特別な能力を
秘めているようですね!
音の強さの違いでの判断ではないんですよね。

最近、しろねがオシッコばかりするんです。。。
わざと、壁などにするそぶりを見せた時に、
キツーイ声で「しろ!!もう何やってるのよ!」と言った時は、
します。ふん、といった感じで。
でも、心から「しろ、わかってるよね、駄目なのは。いい子だからやめようね。」と
お願いをすると・・・
やめます(笑)
飼い主♀ 2008/03/12(Wed)14:10:55 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]