忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

・・・

2007.7.14-1.JPG






連日の雨模様。
猫らしく、まったりモードのショコラさん







2007.7.14-2.JPG






ぼってり・・・かな。





さて。



しろねさんは






お、いたいた。
いつもの場所。


2007.7.14-5.JPG





どんな寝相なのか、
冷蔵庫上でなければ
見てみたい(ーー;)



降りておいで。
ほら。大好物のあれですよ!!





これ
2007.7.14-4.JPG






もぐもぐ、ぱくぱく
2007.7.14-6.JPG





しろねにしては、珍しく一気食い




しろね「もっと!」
飼い主♀「もう、おしまい」
しろね「・・・」






それじゃ、また

2007.7.14-7.JPG






すたこらさ。





そして定位置。

2007.7.14-8.JPG






ほんと、どんな寝相なんだか。

ま、いいでしょう。目的は達せられたのだから。




目的

2007.7.14-9.JPG






しろねの粗相が、収まらず、飼い主♂と相談の結果、
レメディを試してみることにしました。
その中から、チコリーを選びました。
「甘えん坊で独占欲が強く飼い主にべったりする」
これを改善するのに良いそうです。

口に直接たらせなかったので、
食べ物に混ぜてみました。





良い方向に向かうといいなぁ。






あたちにも、シーバ・・・

2007.7.14-3.JPG





あっ。見てた?








今週の抱っこ読書は、

「エイジ」重松清


「ラッシュライフ」伊坂幸太郎


エイジは、
リュウトもそのうち、こんな事考えたり、悩んだりするんだろうなぁと身につまされました。
読みながら、自分の思春期の頃を思い出してみたものの
やっぱり時代が違うのか・・・
理解できるような出来ないような。
もやもや、イライラやり場のない感情はあったけれど、こういう悩み方はしなかった、たぶん。
でも、エイジの心の変化は、きれいごとで書かれていなくて、面白かったです。


ラッシュライフ
色々な人が絶賛しているので、始めてこの著者にチャレンジ。
確かに、面白い、
語り口、特に登場人物の会話部分など、言葉がストレートに入ってきて読みやすい。
本の紹介のあらすじを見る限り、興味をそそられる設定ではないのに(私にとっては。
それに、幾つかの話が最後に交錯する、と手法は、他の人も使っているし)
魔か不思議なのに、すっと入り込んで読めてしまう。
確かにすごい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
こんにちわ
メレディ??そんなのがあるんですね~。知りませんでした。うちのナナにも、ツンデレなのが、甘えん坊になる~ってのとかありませんかね・・・w普通に抱っこさせてくれれば、それでいいんだけどねぇ^^;
ショコラ!!そのお腹さわりにいくからね!!まっててね。
まゆみ@なな&トム 2007/07/16(Mon)15:44:01 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
伊坂ワールド
ようこそ〜
わがやにはいろいろあるよ!意外に、今の世を象徴しているような話もあったりして面白い
R 2007/07/18(Wed)01:07:04 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まゆみ@なな&トムさん
今のところ変化はよくわかりませんが、
ヨーロッパでは、かなりポピュラーだそうですよ!
相談すると、あったレメディを選んでもらえます。
http://www.harmony-room.com/index.htm

ショコラともども待っています~!!
飼い主♀ 2007/07/18(Wed)11:02:07 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Rさん
クールなちょっとひいた文体が、好まれそうだよね。
変な設定なのに、違和感を感じさせなくて、妙な読み心地。
次は、オーデュボン・・・にしてみようと思う。
飼い主♀ 2007/07/18(Wed)11:07:22 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]