忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

みなさん
2007.7.4-2.JPG






こんにちは。
しろねです。
2007.7.4-1.JPG






久々に、ちょっとお行儀良しなポーズのしろねさん。





え?
僕の足元にあるものは・・・って?

2007.7.4-4.JPG








飼い主♂の大好物、ピザの名残にゃ。

2007.7.4-3.JPG








二人でLサイズ、食べたのみたにゃ。

2007.7.4-5.JPG





こ~んな、あたちみたいな
ふかふかお腹に仲間入り?

2007.7.4-6.JPG






仲間入りは・・・ご遠慮します。

でも、ピザって、食べられちゃいますよね。ぺろっと。


ここ最近です。
リュウトの声で目が覚めて、時計を見ると、午前4時過ぎ、というパターン。
10時に寝たから・・・おおぉ!!6時間寝ている!
飼い主♂と手をとり喜びました。
睡眠不足は、だいぶ解消されつつあります。

昼間も、3時間間隔の授乳で、
授乳後、1時間ほどご機嫌にしている間、
相手をしつつ、家事やら食事やら雑用を済ませ
ぐずってきたら、抱っこして歌いながら歩き回って寝付かせ(寝るんです、なぜだか!)、
そのまま片手で読書やパソコンなどなど
うまくいけば、40分ほどは、ハイローチェアーで寝ています。

パターンができたことにも感動。
抱っこが多少減ったのにも感動。
そして何より、笑顔が増え、表情豊かになったことで、こちらの笑顔も増えました。
ようやく、抱っこしながら、この子の将来などについて
ゆっくり思いを巡らせる気持ちの余裕ができました。

そのかわり、人見知りが始まったのか、
飼い主♂や、懐いていた祖母(私の母)が面倒を見ている時は
大泣きしたら、なかなか泣き止みません。困った。。。

精神的にも変化が。
きちきちと決めて動くタイプだったのですが
計画通りに行かないということが身にしみて。
始めは、それがものすごいストレスになりましたが
ようやく、「まぁ、できる時にやればいいかな」と思えるようになったら
ぐんと楽になりました。。。

その他色々、とにかく考え方を変えました。変えるしかなかったというか。
変わるまで、二ヶ月余り。
3ヶ月になったら楽になるから、と皆に言われましたが
それは、赤ちゃんが成長することだけでなく、親が慣れてくる時期、だったんだ。
赤ちゃんも、ママのイライラやあたふたぶりに振り回されて大変だったんだな。

まだまだ、不安定な日もあるけれど、今日は平和だったなぁと思える日が
増えてきたのは、本当に嬉しい。

リュウちゃん、一緒に頑張ろう!!

2007.7.4-7.JPG
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
最高です!
リュウト君の飛び切りの笑顔にKOされそうです♪
もうすぐ三ヶ月ですね。
育児を楽しんでくださいね^^

しろねさんの・・・
コンパニオン立ちのような前足(お手手)が可愛い~~
ショコラちゃんのお腹は相変わらずで^^;
アタシも相変わらず顔はにやけながら、読んでますw
みっち 2007/07/05(Thu)09:47:15 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
おお、落ち着いてこられたようで、よかったですね。
リュウトくんの顔もしっかりして、表情がはっきりしてきましたね。
あとはしろねちゃんの嫉妬が落ち着いてくれるということないですね!
tieta4u URL 2007/07/08(Sun)05:41:16 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
みっちさん
ありがとうございます。
しろねは、胴長でもありますが、手足もショコラよりは
すらりとしていまして。
後姿みると、まさにキャットウォークで
歩いています。
ショコラは・・・O脚で愛嬌のある後姿です。
飼い主♀ 2007/07/10(Tue)09:56:59 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
tieta4uさん
そうなんです。表情が出てきたことで
こちらも反応が見えて、ちょっと心が通い合ったという実感が持てて・・・
それで少しずつ気持ちが落ち着いて育児が出来るようになりました。
しろねは、まだまだ相変わらずですが、
ショコラとだって、それなりにウマくやっているのだからと
焦らずに待たなくては。。。
飼い主♀ 2007/07/10(Tue)09:59:30 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]