忍者ブログ

ぼく、しろね わたし、ショコラ

2匹の猫 甘えん坊のしろね♂とマイペースなショコラ♀との日常

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はようやく私の行きたいところ、やりたいことに一日付き合ってもらうご褒美日でした!

まず日本橋三越で開いている「加山又造展」に行って絵を見る。桜、火山の絵がよかった。

「ダロワイユ」でランチ料理。1500円でパン・グラタン・紅茶・菓子付!パンが美味しかった〜

バーゲンも覗き、マフラーとアンサンブルニットも買って。

それから銀座までのんびり歩く。

ニールズヤードに立ち寄ったあと、

ヤマハで譜面を買う。

それから「マリアージュ・フレール」に行く。

ここは、ずっと行きたかったので本当に楽しみだった。

アンティーク調のお店の内装で、美味しい紅茶とケーキを頂く。

紅茶一つを選ぶの楽しくて、今日は、ひろは「オート・メール(涼しい味でした)」、私は「ファイブ・オクロック(香りは少なく、でも後味がほのかに甘い)」という銘柄を。

ケーキは、クリームブリュレとミルフィーユを頼んでみたのですが・・・

食べたことのない味!!どちらにも紅茶が入っていて、カスタードクリームには色んな味が混ざっていて本当に美味しかった(一つ1,000円はおおぉっ、と思ったけれど納得)キラキラ



幸せな気分のまま電車に乗って、そして・・・最後にまたちょっと池袋西武を覗いて、洋服と紅茶を買って・・・なんて思ったら。

鉢合わせだーーー(回避したけれど、気付いていた気もするダッシュ)まったく、自分の親に会うのがこんなに困ることとは。

どっと疲れて帰宅。



でも楽しい一日でした。



日常が戻るのが少し嬉しい気もする。いつもは休みが待ち遠しい癖に。勝手なものだなぁ。休みは、楽しいけれど普段と違うことのオンパレードで結構ハードだからでしょう。

また自分のペースに戻って明日から頑張ろ。
PR
entry_bottom_w.png
<< 雪   HOME   お正月2 >>
[290]  [291]  [292]  [293]  [294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[12/24 rei]
[12/20 ぷく姫]
[07/18 rei]
[07/18 ぷく姫]
[07/18 ぷく姫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright ぼく、しろね わたし、ショコラ by rei All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]